独り言ch

このブログでは、個人的な体験談や意見などを好き勝手書くサイト。

【箱根グルメ:絹引の里本店】芦ノ湖の旅 その2

箱根のさまよい旅 芦ノ湖

前回は、芦ノ湖の旅『その1』を投稿しました!その際に立ち寄ったレストランを記事にしてみました!芦ノ湖には、沢山の美味しいご飯屋さんと観光スポットがあります。私が立ち寄ったご飯屋さんは、絹引の里本店になります。

 

experiencebooost.net

 

 

箱根グルメ 絹引の里

芦ノ湖の周辺にあるお蕎麦屋さんでした!お蕎麦は、すごい弾力があり腰の入っており歯応えがありました。また、弾力だけでなく麺もツルツルしており非常に食べやすく美味しい仕上がりになっていたよ!お値段は、だいたい2000円から3000円の値段でした。

お蕎麦以外にも、多種多様な天ぷらが提供されており季節によっては、穴子の天ぷらも食べることできます。

私は、あまり見かけることが無い穴子の天ぷらの盛り合わせとお蕎麦のセットを注文しました。下の写真中央が穴子の天ぷらですw

さらに、小田原の梅酒も提供していましたよ!お酒を注文すると一緒にうどんの揚げ物が『おつまみ』として渡してくれました。うどんの揚げ物は、初めて食べたのですがパリッとした食感と塩の効いた味が絶品でした!

箱根グルメ 絹引の里の装飾

お店の中は、和風モダンな高級感を漂わせる装飾になっており落ち着いた雰囲気の中食事が堪能できる空間でした。お客さんは、だいたい20人くらい入れるお店になっていたよ!

 

駐車場も完備されていたから、もし芦ノ湖によることがあったら寄ってみてね!箱根の芦ノ湖で遊べるような施設もある感じがしました。残念ながら今回はいけませんしたが次回行ってみようと思います。

 

公式URLがありましので張っておきます。
芦ノ湖を眼前に名物「絹引うどん」のランチを楽しめる店|絹引の里 (kinubikinosato.com)

お店の住所:
〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根6-10