独り言ch

このブログでは、個人的な体験談や意見などを好き勝手書くサイト。

【箱根温泉:龍宮殿】芦ノ湖の旅 その1

箱根のさまよい旅 芦ノ湖

とある日のこといつものように携帯が鳴る。どうやら、箱根の強羅に天然温泉旅行にいきたいとのこと。車のお出迎えがきて乗車することしばらく、箱根に到着お目当ての日帰り温泉に到着する。天気も良く心がウキウキする。

キレイな敷地内を歩いて受け付けに向かう。

受け付けの人の日帰り温泉について聞く、どうやら3日前から予約が必要な高級日帰り温泉であることが判明!!

行きたかった温泉施設のURL張っておきます!
懐石料理 花壇 | 強羅花壇 | GORA KADAN | 箱根温泉旅館 [公式サイト]

急遽、芦ノ湖の近くにある日帰り温泉に向かうことに決定!
その日帰り温泉がすばらしく、素晴らしく高級感溢れる上品な銭湯だったので記事にしてみました!

芦ノ湖が一望できる温泉

芦ノ湖が一望できる温泉に行ってきました!外観は、日本文化を漂わせる建物になっており伝統と高級感をただよわせていました。また、建物の周りは綺麗な庭園に囲まれており自然豊かな印象を受けました。さらに、駐車場も十分とめる場者が確保されており素晴らしい所でした!

建物の中のデザインは、和楓モダンな高級感を感じさせる装飾になっていました。また、お土産などを購入できる場所も設置されていたよ!受付もどこかの高級ホテルのような雰囲気でウキウキしました。入浴上に飾られている横断幕もすごいオシャレな薄い水色になっていました。

お風呂も芦ノ湖を一望できる温泉と露天風呂が2ヶ所設置されており、フィンランドサウナが完備されており非常に快適でした。

芦ノ湖を走っている船の様子を見ながら銭湯は、最高でした。

ドライヤーや鏡などのアメニティーも完備されており不自由なく楽しめたました!また、和風モダンな雰囲気で上品な広々とした空間を非常に高く意識されている銭湯ですごい清潔があってよかったです。

みんなも芦ノ湖を訪れてゆっくりする場所が欲しいときはここの銭湯施設によってみてもいいかもしれませんね!施設の中には、マッサージや簡単なゲーム(卓球)などを遊べるようなところも用意されていましたよ!浴衣でぶらぶら施設を歩いてる人たちもいましたね。

温泉施設の概要
芦ノ湖蛸川温泉 龍宮殿 
〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根139 
TEL:0460-83-1121

今回お邪魔した温泉施設のHP
公式サイト | 箱根 芦ノ湖畔 蛸川温泉 龍宮殿-プリンスホテル (princehotels.co.jp)

 

experiencebooost.net

芦ノ湖とは

広大な芦ノ湖と富士山の絶景、遊覧船やロープウェイ、自然に囲まれた旅館やホテルが、 最高の休日を演出してくれます。芦ノ湖は、そんな関東屈指のリゾートエリアです。 箱根関所跡、箱根神社や旧街道など、歴史探訪と関東屈指のパワースポットとしても人気です。

最近では、外国人観光客もよく訪れる観光スポットとしても有名になっているようです。私が、行った時も外国人のかたをかなり見かけました。